Dressy Honey

comes love you!



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

感情のない人形のように

ずっと前から読みたくて仕方なかったので、つい買ってしまいました。
まあ正直な感想としては、中島美嘉という人間を2万字で知るには難しいというか、2万字じゃ足りないよって感じですね。
…そもそもひとりの人間を2万字で知ろうと思うのも間違ってるのか。うん、すいません。
昔Cutで岡田くんも2万字インタビュー受けてたけどやっぱこういうの読むと、自分の考えがすごく変わる。
というか、世界が変わる感じに似てるんだよなー。
あたしはこういうインタビューを読むのが大好きです。たぶん何歳になっても。


美嘉ちゃんは、あたしが思ってた以上に孤独を纏ってる気がした。
学校が嫌いだったり、自分のことは聞かれたら話すけど聞かれるまでは話さなかったり、いろいろとめんどくさがったり、妙に冷めてたり、ひとりが好きだったり、本能的に好き嫌いを判断しちゃったり、共感する部分も少なからずあったけど。
もしかしたらあたしが美嘉ちゃんに惹かれたのはこういう人なのかも、って直感的なものもあったのかなーと今更ながらおもった。
けど美嘉ちゃんはほんとに強いひとで、ちいさいことでくじけては落ち込んで生きてるあたしなんて、まるで笑っちゃうほど弱いんだなともおもった。
でもそういう人間もいて、それは仕方ないことじゃん?って言ってくれるのが中島美嘉なんだよなあ。たぶん。
自分の意見は曲げないけど、その意見と真逆のひとがいてもそれを受け入れるタイプ。
あたしは真っ向から自分と違うひとを拒絶してしまうほうだから。
今すぐに、とは言わないけど歳を重ねるごとにそういうものも笑って受け入れられるようになりたいなあ。
ていうか20代に向けての目標にしよう。


しかしほんとにうお〜とか、すげ〜とか思うような発言ばかりだったなあ。
中学校入ったときから高校に進まないことは決めてた話とか。
でもまさに天性の幸運の持ち主だと思う。
いつも自分の直感で進んでって成功を勝ち取ってるひとなんて早々いない。
たぶん、美嘉ちゃんみたいなひともいるし努力して勝ち取るひともいるし、人間って結局このふたつのどっちかに分かれるんだろうなー
だとしたらあたしは完全に後者だな。間違いなく。成功できるかどうかは別としての話ね。


気のせいかもしれないけど、美嘉ちゃんとにのちゃんて似てるな。なんとなく。
何が、とはわからないけど似てる。って思ってるのはあたしだけだと思うけども。笑


てかこの雑誌2006年のなので…今更掘り返してすいません。
現在書店に出てるものではありませんので悪しからず。
author: えみ
woman | permalink | comments(0) | -
 
 

意味のないものはひとつもなくて

2時から11時まで一度も起きずに爆睡なえみさんですどーも。
ママンが起こさなきゃまだまだ寝てたなあれは(´ー`)
つーかあたしってどこまでも起きてられるしどこまでも寝てられるお得な体質なんだとおもう。


昨日はNHKでやってた美嘉ちゃんのライブドキュメント見てたんだけどちょーおもしろかった!
やっぱり「LIFE」は名曲だと思った。なるほどって思える生きるヒントがたくさんあるっていうか。
お化けの声がどうたらこうたら〜って噂があるけどどこでそんなの見つけてんの?って思う。
あたしとしては不本意です。つーかいまいちわかんないんだよねその声っていうのが。
みんなそればっかりに注目して全然曲自体見てないじゃん。すごくすてきな曲なのに。
どんな形であれ注目されるのはいいことだっていう考えあたしは好きじゃないし…。
うん。ちょっとここまで来ると止まらなくなるのでやめときます。笑


つーかすっぴんがかわいすぎる…すっぴんですら中島美嘉…(何それ)
PSにのってたヴィヴィアンのメイクボックスも見れたし!
あんなにでっかいんだねあれ。ちょーかわいかったけどお高いんだろうなあ。
プライベートな美嘉ちゃんがたくさん見れてよかったな。
ビリーやってる姿とかレアだろうあれ!
あそこまで動いてる美嘉ちゃん滅多に見れないよ!下手すりゃライブでしか見れないよ!
あと、あたし美嘉ちゃんはなんでも似合うからな〜って言ってたけど黄色は似合わないって自分で言っててね。
あたしも確かにかわいいピンクとかすこぶる似合わないからわかるんだけど。笑
自分のことをよくわかってるんだなあって…さすがブティック志望だっただけあるのね。


で、インタビューの中で美嘉ちゃんがなんでも楽しみたいって言ってて。
昔やってきた仕事とかは自分に必要がないと思って次々とリセットして次の仕事に望んできたけど、いまはひとつひとつ自分のものにしたいっていうような話とか。
あ、これ完全ニュアンスなので指摘等は受け付けません。笑
やっぱり人って変わるものなんだなあって。昔と今と、がんばった人は必ず良い方向に変わっていくんだなあって。
きれいごとかもしれないけどあたしもそれを信じてがんばっていきたい。
歳を重ねるごとに荒んでいくんじゃなくて、重ねるごとに楽しめるような人になりたいな。


こういうゆっくりしてる時間も忙しく動いてる時間もかならず意味があるってことを常に頭に浮かべて生きたい。
それだけで何をしてても少し気持ちに余裕が出てくるってことに気づいたからね。


なんか今日の日記はちょっといいこと言えた気がします(おい)
そういや触れてなかったけどC1000イベ始まってんだよね!
さくちゃんが千の風って…き、聞きたかった…。
あと黄色い涙のアトラクションて何それ!10月っておいおい!爆笑
もうあたしの中で黄色い涙はきれいに幕を閉じたのにリバイバル感が否めない…
あとはDVDで感傷にひたるだけだと思ってたのにそんな催しやられたら行きたくなっちゃうじゃん(´・ω・`)
どこまでもヲタク泣かせだなこういう商売は…。笑


コメレス(・∀・)炯至ちゃん★

read more...
author: えみ
woman | permalink | comments(0) | -
 
 

輝きに満ちた朝が

Mステの美嘉ちゃんがめちゃめちゃかわいい(*´Д`*)
ぱっつん似合いすぎるよーーーー!
ていうか何しても似合うよな美嘉ちゃんは。ショートもロングもボブも。
たぶんあたし美嘉ちゃんなら髪を青系にしても驚かないと思う。ピンクも赤もやってたしね。
にしてもいまのアイメイクががっつりアイライン引いてるんだけどこれまたかわいいんだなあ♡
睫毛もばさばさしてて外人さんの目元って感じ!
美嘉ちゃんのまばたきってぱちぱちしててすごいかわいいんだよね〜(マニアック)
あたしもあんなふうになりてー。明日ちょっと気合入れてアイメイクしようかな(影響されやすすぎ)
そして今更やっぱり前髪切ったことを後悔してるあたし。
つーかなんであんなにちっさいんだ…!ぜったい隣に並びたくない…!笑
ていうかあたしも人に心配されるくらい痩せる!がんばる!

明日からは地味に予定がぎゅうぎゅうでして。つーかむしろ今日から?
まずやまたろ終わったあと3時くらいまで勉強して眠って次の日8時くらいに起きて準備して専門の講習行ってあっというまに土曜日のお昼になります。笑
帰ってきてご飯食べてとりあえずT○UTAYA行って店内うろうろして(迷惑な)
そんで少しずつ勉強してあとは寝るだけ状態にして夜はチャットやりまーす(´∀`)
どなたでもぜひぜひ来てくださいな★(一応告知)
そんな感じでチャット終了時刻によってその日はたぶん睡眠をとらないかもしれません。笑
勉強してて寝不足だわ…っていうのがもうあと少ししかないんだなあと思ったらなんかやる気出てきちゃって(単純)
その上「働きマン」読んだもんだからやる気出てきちゃって(同上)
つーかあたしの師匠の桜井まちこ先生も「働きマン」好きらしい。えへ。
まあ挫折して勉強しながら寝てそうだけど…それは極力ないようにがんばります。

ていうか入手困難だと騒がれてたD&Gのライトブルーはっけーーーーん(゜Д゜)
ママンが見つけてわざわざメールくれたので買っといてもらいました♪
もうちょーちょー欲しかったの!
前のやつ使い切っちゃってしばらくいろんなのローテしてたんだけどやっぱりあたしにはこれだろ!って感じ。
オークション見てても高くてちょっと手出すのにためらってたんだけどそこのお店は普通の定価の値段だったのね。
いやーよかったよかった!明日からまたライトブルーつけて歩ける♪
ていうかそういえば柚樹くれるって言ってたよね!か、買っちゃった…笑

コメレス(・∀・)あや・日菜さん・けいちゃん★

read more...
author: えみ
woman | permalink | comments(0) | -
 
 

望んだ夢と消えない夢

今日は松本潤デーだったような気がしなくもないです。


まず潤くん@イマジン。
やべえ!バックが白でライトがんがん当たって潤くんちょー綺麗!
しかも上向いたときに睫毛がぱっちり☆してた!
いいなあ…あんな睫毛うらやましい!あたし逆さ睫毛なんだよね(自分ネタ)
あと2007年の抱負?とか語っててやっぱプロ意識強いと思ってたら
実際は違うこと思ってるらしい。笑
潤くんらしいね!
自分が真面目だって思ったことがないとかさー。
でもあたしも潤くんが真面目だと思ったことは…ないけど(こら)
朝から目の保養になりました!あざーす!


そしてコンビニ行ったら潤くん@ファインボーイズ発見!
わー。道明寺パーマだわー。
とかいってパラパラしか読んでない。笑
剛くんの連載のファッションが気になってそれしか印象にない。笑


おまけに友達から潤くん@ST借りた(・∀・)
ファッションとドラマと映画のことについて話してたよ!
女の子のファッションは最終的に似合ってればいいそうです。
でも言うとしたらギャルとかじゃなくカジュアルとかボーイッシュが好きなんだって!
あと自分ではパンク系以外ほとんど着倒したみたいなこと言ってた。
潤くんがパンク系って…ちょっと濃いだろうなあ。笑
ファッションは結局ノリじゃない?っても言っててそっかーと思った。
そんで自分は漫画が原作のを結構やらせてもらってて、って言ってたけど、
考えてみたら金田一・ごくせん・きみぺ・花男・僕妹ってやってるんだね!
なんか潤くんて…漫画顔なのかなあ?笑


そういうわけでいろんな潤くんを見てどれも綺麗!と思った一日でした。
あ、あとにのちゃん@TVガイドも読んできた!
表紙だけで買うところだったよ。危ねえ危ねえ。所持金少ないのに。
やっぱりにのちゃんはハートのとらえ方が上手いとおもう(黙れ)
そんでママンが前々からESSE買ってて、この間読んでたらにのちゃんがいたんだって。笑
そしたらあたしにも教えてくれました。
少ししか載ってないのかなーと思ったら1ページ使ってた!
あとでお願いして切り取ってもらおう。笑


いよいよ明日はアジアコン写真集だよーって!
ものすごい楽しみなの!みんながいいって言ってるから!
とりあえず明日は午前で終わるし昼ごろには手にしてたいなあ♪
本屋で見つけて買う瞬間がすごく好きで。笑
それで家に帰って早く読みたいなって考えてるときとか、
袋から開けて読み始めるときとかも好き!
案外読んでるあいだは何も考えてないけど(…)
漫画も雑誌もなんでもとりあえずそこに繋がってる!と思う!


昨日ビデオの整理してたら蒼井優ちゃんの回の情熱大陸見つけて、
30分ずーっと見てた。整理してる途中なのに。笑
お芝居っていろんな人がやってるけど、意識は人によって大きく違うんだよね。
例えば軽い気持ちでオッケー出ればいいや、と思うひともいるだろうし、
優ちゃんみたいにオッケー出ても自分の中で納得いかないと思うひともいる。
だけど一つ一つそれをクリアにしてく作業ってすごく難しいと思うのね。
あたしはお芝居とかしたことないし(小学校の学芸会みたいなのはあるけど)
どれだけ大変かは頭のなかでわかってても実際わかってないんだと思う。
何に対しても全力でやる、って宣言する人はよっぽどの覚悟決めてるのかなあって。
プロ意識がどうのこうのって問題もなくはないと思うけど。
優ちゃんは天才女優だっていう評判も高くて、一目置かれてるらしんだけど、
やっぱそれにはそれなりの取り組み方みたいのがあるからなんだよね。
一つの台詞にしてもトーンをころころ変えてるんだけど、
自分の中で役がわかってたら、どんなトーンで台詞を言っても成立するってことを言ってて。
自分がそのシーンそのシーンで台詞を言っても、別のシーンからの流れででも通用するとか。
これ聞いたときほんとすごい!と思ったよ。
お芝居やってる人の考えって深いし、自分に響いてくるから好きなんだよね。
それも一人ひとり違うこと言ってるし、めちゃくちゃなこと言ってる人もいるけど。


わ!自分話しすぎだろ!
役者志望でもなんでもないのに…お恥ずかしい。笑
そういや明日のいいともに一平くん出るんだってねー!わーい!
フジ映んないけどいいともはやってるから嬉しい!ラッシュに乗れる!
author: えみ
woman | permalink | comments(2) | -