Dressy Honey

comes love you!



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

明日は晴れるよって


1月26日*陰日向に咲く




read more...
author: えみ
movie | permalink | comments(0) | -
 
 

あたしの目の前で

昨日は「着信アリFinal」と「変身」を立て続けに観賞しました(・∀・)
どんだけ映画好きだよ自分…!
ここ数日で観賞した映画は計4本くらい。
今日は「虹の女神」見たらとりあえず借りてきたDVDは全制覇!

「花とアリス」はほんと優ちゃんと杏ちゃんがかっわいくて!
あんな関係がすごく理想なの。
少しくらいひびが入っても信じ切ってるから友情が壊れたりしないような。
あとラストの杏ちゃんが泣きながら先輩に嘘ついたこと謝るシーンもすげえ好き!
杏ちゃん演技上手すぎるよ〜(゜∀゜)
優ちゃんがお父さんと別れ際に「ウォーアイニー」っていうシーンもなんだか好き。

「天国は待ってくれる」はイノッチ最高…!
期待してたより少し退屈したけどラストはぶあーっと泣くからね。
贔屓目かもしれないけど俊ちゃんが演技上手すぎて上手すぎて!
さすがドラマ仕立てPVやっただけあるわこの人みたいな(マニアック)
ていうかほんといいなあイノッチ。なんともいえない空気感とか。
にしても俊ちゃんは終始かわいかった。ほんとに築地にいてもおかしくねーわ。笑

「着信アリFinal」は劇場で見るよりDVDのほうがグロさ倍増orz
家族で見てたんだけど←ここだけ見るとちょー仲良しっぽい
ラストの教室のシーンなんかみんな無言で逆に気まずさを感じたよ。苦笑

「変身」はすーごいおもしろかった!ストーリーがおもしろいからなあ。
でも原作を先に読んだ人は映画に不満が少なからずあるみたい。
あたしはもう大満足だったけどなあ。玉木さんと優ちゃんのカップルすてきすぎる。
優ちゃんの演技力にもびっくりしたしね。何作か見てきた中でいちばんかっこいい女だった。
あと玉木さんがあんまりにも短髪で千秋先輩のイメージが全くなくて新鮮すぎた。笑
けどやっぱり演技はものすごい上手くて最後の自殺シーンなんて涙ものだよ。
見てる途中でああなんか嫌いになりそう…って感じだったんだけど見終わってから見事にファンになったほど。
役の力と役者の力ってほんとうに強いなあって感じたな。
というわけでこの映画のおかげで原作読みたくなったので機会があったら買ってきます♪

何作品も立て続けに映画ばっかり見てきた所為かおもしろい・おもしろくないの境目がよくわかるようになってきた気がする。笑
今まではあたし好きなひとが出てるから、好きな原作だから、っていう理由で映画は見続けてきたけどこうやっていろいろ見てるとストーリー自体にウエイトを置くようになるからわかるようになってくるのかなあ。
まあその境目っていうのも自分の基準だけども。
あたしは夏休み中にこんな才能を身につけたみたいです(´・ω・`)←…

とまあ昨晩は2時まで起きてたんだけど今日は早起きするつもりだったのに目が覚めたら11時(゜Д゜)
けっきょくめんどくさくなって本屋行くの断念。
日経エンタとジョンはコンビニにでも行って見てこようと思います。
今日はやまだたろうだーーーーー!(無駄なテンション)

コメレス(´∀`)柚樹★

read more...
author: えみ
movie | permalink | comments(1) | -
 
 

THE DEVIL WEARS PRADA

ずっと見たくて見たくてしかたなかった映画のひとつ。

とにかくファッションがかわいすぎる(゜∀゜)
もちろんプラダにシャネル、ヴィトン、とにかくハイブランドばっか。
ランウェイの編集者たちはみんなきれいでおしゃれだしここほどおしゃれ意識してる勤め先は世界中探してもないだろうってくらい。
そしてこれほど上司(ミランダ)に従順なとこもないだろうね。笑

ていうか前髪ぱっつんのアンディが最高にかわいいきれい色っぽい!
最初とはまるで別人か!ってくらい変わるシーンがだいすき。
それを見て驚くエミリーとその友人とミランダがざまーみろって感じ(こら)
全然仕事できなかったのにいつの間にか完璧にこなすだけじゃなくさらに上の要求までこなすくらい仕事ができるようになってる姿とか、見ててやったねアンディ!って言いたくなるほど気持ちよかったな。
ただそれは表向きだけで裏では恋人と上手くいかなくなってたり友人と溝ができちゃったりしてて、仕事ができればできるほど周りの人との関係性が崩れていく恐怖を味わうことになるんだなーなんてわかっちゃったりして。

きっと誰しもがそうではないだろうけど少なくともどっちかにウエイトをおいてしまうとバランスは当然崩れてくわけだよね。
アンディはきれいでおしゃれになってく自分に優越感を感じていたけど気づいたら自分を見失ってたくらいだし。
そりゃあ誰しもきれいでおしゃれになればうれしいけどもしかしたらそれによっているべき世界がずれてしまって今までの関係性が保てなくなったのかもしれないね。
だからたとえいるべき世界がずれてもそれに気づいていればアンディは仕事も恋も両立できたんだとおもう。
残念な点は最終的に仕事をやめちゃったことだよなー。
がんばれば両立できたかもしれないのにもったいない。

なんて思ったけどやめるシーンは相当かっこよかったね(´∀`)
何百万人もが憧れる職業をばっさりやめてしまうってすごいかっこいいじゃん。
微笑みながら携帯を噴水に投げるシーンとか鳥肌立ったよ。

ミランダはきっとこれから何があろうと仕事に生きていくんだろうね。
ランウェイ誌はわたしがいなくちゃだめだもの、っていう信念は曲がらないだろうし。
でもあたしはそんなこと言えるくらい自分は完璧に仕事してるって信じてるミランダもかっこいいと思うんだよな。
そこまでいってしまえばあたしだったら別に結婚しなくていいやとか思えるし。笑

要は仕事に生きるか恋に生きるかって話なんだろうなー。
いや、これは相当大まかに括った結論だけど。
ただ命懸けで何もかも犠牲にできるくらいの覚悟で臨んでます、ってくらいの仕事があるのならそっちをとるべきだろうし、逆に命懸けで何もかも犠牲にできるくらいの覚悟で臨んでます、ってくらいの恋があるならばそっちをとるべきだし。
簡単じゃないけどそういうことじゃないかなーなんて思ったんだよね。

いやーほんとおもしろかった!予想以上に!
しかも洋画の見易さにびっくりだった。あたし普段ちっとも見ないからさ。
おかげでNYにも行ってみたくなりました。笑
テーマがテーマだけどきらきらしててかわいらしいおはなしでした♪
author: えみ
movie | permalink | comments(0) | -
 
 

黄色い涙

みんなより大分遅れて見てきました。
嵐主演が決まったときはきっと見れないだろうと思ってたこの映画。
半ば諦めかけてあんまり興味を逸らさないようにしたりして。
でも今これを見て自分にとってもプラスになった何かをもらえた気がします。

read more...
author: えみ
movie | permalink | comments(0) | -
 
 

永遠のアイドル

昨日の日記…脈絡ねーなあ(ぼそり)
それにしても8時に起きるぜ宣言したのに11時に起きるってオイオイ(´ー`)
今日の勉強時間はトータル3時間くらい。
これ全部の範囲覚えられるのかなー。不安になってきた。
きっと大変なのは前日なんだろうけどね。来週の火曜日から水曜日にかけては徹夜です。

そんなこんなで昨日ママンが借りてきた「親指さがし」を見ました。
あたし勉強しなきゃなんないっつーのに…わかってないんだよなあ。
とか言いつつも見たかったのでけっきょく観賞。
三宅さんがかわいくってどうしようかと思った。
なにがって「ちえは俺のこと信じてくれないの?」って言ったときの顔が!
信じるよ!あたしは信じるよ!(…)
まあでもあそこで信じちゃうのがいけなかったんだよね。
ストーリー全然知らなかったんだけど、さすが山田悠介!って思ったし。
人間の思い込みほど自由で怖いものはないんだなーって。
思い込みってプラスになることもマイナスになることもあるもんね。
とにかく意外に三宅さん萌えしてしまってびっくりしました。
つーかアイドルがホラー映画に出るってファンはこんな感覚なんだね。笑

あと明日のZEROで翔ちゃんが政府専用機に乗るとか乗らないとか(乗るんです)
明日見ないつもりだったのになあ…ていうか録画するからいっか。
あとしょーびーとでもアルバム曲流れたんだってね!
ラブシチュエーションきちゃったこれー!爆笑
これ今回押してるのか?それとも潤くんのセリフ入りだからか?
あー次回のレコメンも楽しみだよーって(・∀・)
しょせんレコメンしかやってない地方だよーって(・∀・)

今日はおしゃれイズムの須賀くんを見てからたぶんまた勉強に明け暮れます。
プレミアムも見たけど森田さんが須賀くんの上に乗っかってた…かわいい。
それと別に意識したわけじゃないけどママンがプリンアラモード(結構高いやつ)を
買ってきたのでにのちゃんおめでとう!と思いつつ美味しくいただきました。
写メるの忘れたからなあ。ふっつーに食べたあと気づいたもんなあ。笑
でもやっぱりこういうものも食べてご飯も食べてる所為でお腹の調子が…orz
自業自得ですけどね。明日からビオフェルミン飲んで食生活見直そう。
author: えみ
movie | permalink | comments(0) | -
 
 

虜になるマジック

Mステのトリオ・ザ・シャキーンがめちゃめちゃいい(´∀`)
つーか須賀くんがかわいい!
最近須賀くん須賀くん言ってるあたしですが完全なるファンです(…)
仲良くくっついて話してるaikoがうらやましいぜちくしょう!(お前)
そして肩に頭のっけられた森田さんがうらやm(省略)
まさかこんなに子役にのめりこむとは思わなかった18の夜。
aikoの新曲かわいいなーやっぱりCD借りてくればよかったなー。
ていうかやっぱり今年はブラウスがキテる気がする!あたしも欲しいんだなあ☆

そういやテレガイ見てきたわーい!
白いよ…制服が白いよ…いつか慣れる日がくるのかな。
友達にどう思う?って聞いたら「うーん…」と悩まれてしまったけれども。笑
それで誰もがつっこむのは王冠だよね。かわいいけども。
にのちゃんは王冠に違和感を覚えてたのにさくちゃんはノリノリだったとか?
つーかブレザー脱いだらZEROって確かにそうだよなー。
王冠さえなければいいキャスター姿だわ。んはは。

明日は結局全校応援に行かなければならなくなりました。
先生に聞いたらあたし3年間でもう10日休んでるんだって!爆笑
さすがに10日は休んでねーだろーとか思ってたらアウトラインぎりぎり。
みんなの前で教えられてみんなと一緒に爆笑してました(笑うとこじゃない)
まさかこんなに追い込まれてるとは思わなかったわ(゜Д゜)
でも人間、びっくりすると笑いがでてきちゃうものなのね。

「明日の記憶」見てたら渡辺謙さんがものすごい人に見えてきたわ。
病気が進行するにつれてみてるこっちが怖くなる。
ものを知らないって怖いなあとか。忘れていくのって怖いなあとか。
少なからずあたしにも可能性がなきにしもあらずだってことも。
だけど怖いって言ってるばかりじゃ生きてゆけないことだってある。
人生なんて楽しんだもん勝ちだって最近よく思う。
理不尽だけどこうゆう題材のドラマ・映画を見ないとあたしはこんなこと思えないから、
それもまた理不尽だけどメディアって影響力でかすぎるなあって。
がんばろうとも思えるし怖くもなるし泣きたくもなるし笑いたくもなる。
今まさに渡辺謙さんの演技力がすごすぎて感動してる。
演技が上手いっていうのは感情移入してなくても自然と感動させることができる人をいうのかな。

コメレス☆マリちゃん

read more...
author: えみ
movie | permalink | comments(0) | -
 
 

夢中でいたいだけさ

ぎゃーーーーーーー(゜Д゜)
どどどどうしよう!
うちの地元でもとうとう「黄色い涙」上映決定なんですけど!
しかも映画館めちゃめちゃ近いんですけど!
あー笑いがとまらないったら。あははん。
そんなわけで興味がなかった公式サイトを熟読してみました。
嵐メッセージとかね!←読んでなかったんだ
ほんとうれしい!これでみんなの話題にのってける!(遅いけどな)
おかげでサントラ&写真集も欲しくなってきちゃった☆

そして高史おめでとう!
朝ご飯食べてたらママンが「アニ結婚するんだって」って言い出したから
危うくご飯噴出すとこだったよ(最悪)
「え?ネタ?ほんとなの?うそでしょ?」とか問いただしちゃったよ。
そんで芸能まで時間あったから着替えしようと思ったら日菜さんからメール。
やっぱり妄想をしてみたりだとか痛いトークしてみたりだとか。
でも結局黒縁メガネの話になったりだとか。笑
とにかくほんとうにおめでとう。
はじめは複雑な気持ちだったけど今は幸せなんだろうな〜と思うとこっちまでうれしくなったりするほどです(´∀`)
HPのヒトリゴトがかっこいい言葉ばかりで高史すげえと思った。
なんか逆にあたしますます高史ファンになったわ。笑

あたしの友達に高史ヲタと言っても過言ではない子がいるんだけど、
その子キャッツも好きで日本・ワールドどっちもDVD持ってるほどでさあ。
とにかく高史だいすきでマニアックでおもしろい子なんだよね。
それで話合うよなーと思っていろいろ話してたんだけど、
やっぱり高史ヲタはアニしか見てないしあたしはぶっさんバンビしか見てないしで
あんまり話が噛み合わなかったんだよ。爆
メイキングの話とかしててもえ、そんな場面あったっけ?みたいな。
見てるつもりでも好きなひとのことしか見えてないんだなあーと思った。
ちなみに結婚相手が31歳だって知ったときは愕然としたらしい。
まああたしも愕然とはしたけどね。同年代だと思ってたからなんとなく。

それじゃあ書きたいことはいろいろありますがMステ見てきます!
あ、それと明日とうとうイメチェンしてきます☆(何の報告だ)
author: えみ
movie | permalink | comments(0) | -
 
 

思い出なんてもう

木更津キャッツアイワールドシリーズDVD買いました。
昨日はCD買って今日はDVDって…あたしすげー。
どうせなら一気買いしたかったんだけど如何せんネットで買ったしね。

特典DISCのロングインタビュー(宮藤さん・岡田くん・翔ちゃん)と
メイキングオブ木更津キャッツアイだけは見ました。
インタビューはあとでもうちょっとゆっくり見たい感じかな。
なんかこう軽く見てられないんだよなー。考えつつ見たい。
メイキングは最高におもしろい。キャッツって嵐の次くらいにおもしろい(次なんだ)
まあ知ってたことだけど再確認ってことですかね。
あたしが好きなひとはいつも5人でバランス良くおもしろい人たちなんだろうねー。
細かいとこで言うとネクタイをintoしてるのにも関わらず岡田くんがかっこよすぎる。
そしてマスター&アニにちょっかい出されてやれやれみたいな翔ちゃんがかわいい。
岡田くんも翔ちゃんもグループとキャッツでの立ち位置が全然違うから、
やっぱりファンとしてはどちらも見ておくべきだなあと思います(何様?)
そしてスタッフがすごかった。スタッフありきの映画だったんですね。
ここまでキャスト然りスタッフにまで愛されてる作品って他にあるのか?ってくらい。
あたしも携わりたかったなー…とか夢すぎて一回言ってみたかっただけ。笑

あと幻の映画スポットも入ってて観れなかったあたしとしては感激ものです。
ただUNOって全バージョン収録予定じゃなかったの?笑
入ってなくて相当ショック受けたんだけどあたし。笑
まあ捕獲してないにしろ20パターン全部見たけどさ!
欲を言えばそれだけが心残りかなー。
あとは制作記者会見も舞台挨拶のシーサイドばいばいも入ってるから言うことなしです。

しかしいつになったら本編見れるんだろう…。
気分盛り上げようと思ってたから特典見ないうちは本編に手出したくないしな。
せめて23日までには見ておかなくちゃ。

つーかそんなことやってるんですけどパンフもまだちゃんと読んでません。
あ、ついでに言うと今週のジャンプもまだ…(どうでもいい)
パンフは時間あるときにばーって読みたいからまだ読んでない。
つまり暇な時間がたくさんないんだよね。断片的にはあるんだけど。
せめて明日あたりには読んでレポとか考えたこととか書きたいなー。

今日のバンビーノでうっかり泣きました。
あたしご飯とか食べて泣いてるシーンに相当弱いんだよ。あは。
千と千尋の神隠しの千尋がおにぎり食べて泣くシーンとかさ、
ワンピースのチョッパーがパンかじった瞬間涙が零れるシーンとかさ。笑
でもなんて言ったらいいんだろう。
伴ちゃんの成長ぶりにはちょっとオーバーな面もあるけど、
表向きで言えばそこまでイメトレしたってことになるんだろうね。
あたしも最初から上手くできないタイプの人間だからわかるなー。
教えてもらえれば何度目かにさらっとできるタイプ。
…まあ自分で言うなって話だけど天才肌ではないってことね。笑
まさに今とか体育で卓球選択してるんだけど、全然できなかったの。
でも今日びっくりするほどラリー続くしやればできるじゃんって思った。
そのときはやっぱり伴ちゃんみたいによっしゃーって思うよね。
自分のがんばった結果だからあれほど喜びたくもなるわ。
その気持ちは常に持ってなくちゃがんばれないし先にだって進めないしね。
人生がどう転がるかってモチベーションがすごく関わるから怖いよなー。

ってこんなに長く書く予定じゃなかったのに…。
ほんとは眠くてしかたないんです。やっとゆっくり眠れる。
2日間がんばりました。おやすみなさい。
author: えみ
movie | permalink | comments(1) | -
 
 

重たいの打ちなよ

ベルリンでもにのみやくんは激かわいいです。
さっきネットサーフィンしてたら写真見つけちゃってにやにや。
ものすごいかわいいの!早く動画が見たい!
ジャパニーズアクターだよ。かっこいーな。
つーかベルリン国際映画祭の公式HP行ったけど英語わかんねー。
こうゆうときもっと英語勉強したいって思うけどね。

そういえば英語繋がりでさっき数学やってたら3割くらい理解できた(°∀°)
もちろんベクトルね。これだけ理解できなくて困ってたんだけど。
でもやっぱ自分でもう一回ゆっくりわかるまでやったらできるもんだねーえへへ。
問題解きながら一人で感動しちゃったよ。数学たのしーい!って(単純)
できれば楽しいけどできなきゃ楽しくないのが数学だよね。
でもまだ3割しかやってないよ。これからやるんだもん(基本マイペース)
この調子で復習は大事だなあって思いました。
あ、なんかあたし優等生っぽいこと言ってるなー。すげー。

ててててゆうかヒガシさんと松岡くんと大倉で必殺仕事人ってーーー!
うちの親子揃って必殺シリーズ好きなんです。
ママンが見てたから子供ながらにあたしも見てておもしろいなーみたいな。
正月におばーちゃんち行ったときもスカパーの時代劇チャンネルでやってたしね。
それはちょっと新しいやつだったかな?天海ゆうきさんとか京本さんとか出てた!
それがジャニーズの豪華キャストで復活だなんておーもーしーれー!
しかも藤田まことさんも出るし夢の共演だそうで!
いつやんのかなー楽しみだなー。
こんなに時代劇楽しみにしてるヲタクもいないよなー。笑

結局夜中1時2時くらいまでチェケラッチョ見てて、
朝起きれなくて起きたら昼で出かけるのめんどいとか言ってヒッキーです。
これで3連休潰しちゃった!さいあくだよ自分!明日からがんばろう。
でもチェケラッチョおもしろかったよ。おすすめです。
日本語の字幕つけて見たんだけど(わかんなくなったら嫌だから)
ライム考えてる台詞とか歌詞とかわかりやすくてよかった!
いっちーが駄々こねるところあたりとか、歌ってるところとかツボはいっぱいだったし。笑
あたしってつくづくミーハーだなあって思いました(…)
真央ちゃんもかわいかったなー。沖縄訛りで。
最後に二人でじゃれ合ってるところとか混ざりたかった(黙れ)
あーあたしも沖縄行きたい。あんなに自由な田舎に住みたい。
うちの地元は中途半端に田舎でいやだー(T_T)
ライブ見終わったあとの3バカトリオのノリが木更津キャッツみたいだなーって思い出しちゃった。

どうでもいーけどピンポン!の密着ぶりはすごいよね。
今日のやっくん見ててびっくりしちゃった。
しかしやっくんは女の子にしか見えないね!メイクってすごい。
いつか嵐くんもやってくんねーかなあ。絶対いい仕事するのになあ。
author: えみ
movie | permalink | comments(0) | -
 
 

Blue Ribbon

蒼井優ちゃん、ブルーリボン賞主演女優賞おめでとう!

演技が上手いって思われたらどうしよう、
そのコメントを読んだときすごくどきっとしました。
そして優ちゃんらしくて、やっぱりすごいなと思いました。
フラガールの完成披露試写会の話は何度聞いてもプロ意識がばしばし伝わります。
軽く声をかけられる話題が話題じゃないだけに、
それを内に隠して笑顔で踊った優ちゃんには見惚れるものがあります。
優ちゃんのことは昔から知ってたはずなのに、今更凄さに気づいたあたしが恥ずかしいほど。
ただ単に可愛いというカテゴリーに組むだけじゃなく、
優ちゃんは尊敬する人であって見習うべき人なんだなと思います。
ほんとうにほんとうに、おめでとう。


渡辺謙さん、ブルーリボン賞主演男優賞おめでとうございます!

俳優としての視点だけでなく、プロデューサーとしての視点も大事にし、
両立はすごく大きく大変なことだったはずです。
その上でのブルーリボン賞、ほんとうにおめでとうございます。
硫黄島での名演技も去ることながら、
ますますこれからに磨きをかけてがんばってください。




そして岡田くん。
ブルーリボン賞ノミネートおめでとう。
結果辞退という残念な結果になってしまったにせよ、
記者会の計らいで除外なしで選考してくれたことはとてもとても大きなことです。
と同時に、あたしもすごく嬉しかったです。
そこまでの演技力を培い、そこまでの賞に登りつめ、
ここまで成長した姿を見てきたことも誇りに思います。
もっと多くの作品に触れ、新しい役柄を開拓し、岡田准一を世の中に知らしめることを期待してます。
author: えみ
movie | permalink | comments(0) | -